2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FirefoxでHotmailの一部機能が利用できなくなる問題の原因が判明を見て

FirefoxでHotmailの一部機能が利用できなくなる問題の原因が判明の話。 この問題は、Firefox Adblock拡張機能をHotmailサイトで利用している場合に、メール作成とメールの返信ができなくなるというもの。一部のFirefoxユーザーの間で問題となっていた。

にっつ〜のペリカン便・アロー便♪対応

昨日の記事(福山通運と西濃運輸のお荷物配達状況照会に対応。ついでに便利な使い方思いついた。 - NAGOMUYA)の続き。 つまり、お荷物お問い合わせボタン:ちゅくる〜SUGA PICS HTML_3000〜の話。 日通に対応 予想以上に簡単だったので日通のペリカン便とアロ…

福山通運と西濃運輸のお荷物配達状況照会に対応。ついでに便利な使い方思いついた。

いまだにスターの意味が分からないSUGAです ちゅくる〜SUGA PICS HTML_3000〜の話。 「お荷物お問い合わせボタン」 いままでの「SUGA PICS HTML_3000」とまったく関係ないので名前を改めようかと思いましたが、今更変えてもな ってことで「お荷物お問い合わ…

オークションとか発送の時に使う伝票番号の(略)簡単にちゅくる

ちゅくるシリーズのお荷物お問い合わせボタン:ちゅくる〜SUGA PICS HTML_3000〜の話。こっそり公開したまま放置していたんですが、地味にアクセスが増えてきてた・・・。 ってことで 問い合わせ先をNAGOMUYAにしておいたので こちらでも取り上げなきゃなって…

ハンカチ王子効果

トピックスを書いてくれている相方が用事があるため、放置している89BALL.comが、昨日から突然ユニークアクセス数で100を上回りました。 すくないって? いや、 100越すこと自体が珍しいんですよ。で、調べてみると 「オール早慶戦in名古屋 8.23開催」って記…

クレカの管理って難しい

金銭感覚が狂って、支払明細にドキっとすることが 主に使っているクレジットカードが4種類と言うと 4種類もあれば”主に”じゃないだろと言われそうですが、 世間で言う「主に」のカードはちゃんとありますよ・・・自分の言うの主には「使う可能性があるカード…

広告が表示できないFirefoxを排除する

Technobahn ニュース:Firefoxは「フリー」なネットを阻害する、米国でFirefox排除運動 提供者の言い分を勝手に想像すると インターネット・ブラウザ「Firefox」の拡張機能の一つとして提供されている広告非表示(Adblock)は広告収入で成り立つウエブサイト…

10周まわって尊敬に値する

http://zapanet.info/blog/item/1072を見て、正直最初は大いに同意できる部分と、小さく同意できない部分が混ざっていて 何とも言えない不思議な感じ方をした。もちろん、パソコンの起動時間の長さは気になるところ。 忙しい中使う事の多いノートPCなんて、…

ボーと見てて

Excelで長門有希で使うエクセルファイル(CSVファイル)を作成できるコンテンツなどなどがある、ちゅくるですが、アップロードされたファイルをtempからghostmansion.net上に移してから、処理。その後画像ファイルを削除する という無駄な作業をしているんで…

EIC2007

リンクの提案の丁重に断っておきながら、こちらからはリンクしておく自分はどうなのでしょう http://eff.mg-mail.net/etc/illustcontest_07/に、今年はスタッフとして関わることになりました。まあ、このグループのメンバーでないので、イベント運営側ではな…

テスト

はてな って、すごい特殊な書き方を要求する事を今更理解FC2やJUGEM以外を使うのは初めてだけど、がんばってみるということでテスト書き込み。書くこと無いので「ちゅくる」*1を・・・ Excelで○○の二番煎じ~ExcelとIEを使って作ろう~ - ニコニコ動画 tableで…