GW突入??

私の大学の場合はまだGWに突入していなくて、今日も学校だったハズ(先生の都合で休講になりました)が、
世間では GWに突入し始めたようです。


というのもニコはてな(Δedition)[ちゅくる~SUGA PICS HTML_nicohatena~]のアクセス数が昨日の夜から急増しました。
現在サムネイルの作成確率を3分の2から5分の3に落としています。
実は、サムネイル作成・削除の状況を見ていると 若干余裕があるようなので「ニコはてな(Δedition)[ちゅくる~SUGA PICS HTML_nicohatena~]」で削除する条件を緩和させていたのですが、アクセスが上がったことから、サムネイル作成要求が増えました。

顕著なのは例としては
<先週>
 指定時間オーバーによる削除が主で、保管しておく上限数を越えることほとんど無い
 保管上限を超えたとしてもせいぜい数十件を削除。

<今日になってから>
 指定時間オーバーによる削除が皆無に。
 保管上限を超えたサムネイルを削除する作業ばかり。



と言うことで、 指定時間はそのまま 保管条件を少なめにして、容量オーバーでレンタル元に怒られないように努力中です。

やっぱり

GWってなると ニコニコ動画のアカウント持ってない人も 「たまには見るか」ってなるんですかね・・・。

追記:13:52

一度24時間以内にして 大きく削除した。
新しい削除の方法を実験したかったから・・・。

たぶん次の自動更新で勝手に48時間ぐらいに直る。