感謝

 突然目が覚めて 豊橋野球・野球ボール・コムを見たらびっくりしました。


自分のサイトのくせに 1日以上見てもなかったわけなんですが、

昨日、サイトが変な表示をしたままで 一日を過ごしていたようです。


FUMIくん(ハンゲームで圧勝したので、くん付けになりましたw)には「トピックスだけでいいよ」って言ってた割に、修正までやってもらって申し訳ないです。

利用者からのメールが6通と
FUMIからの報告(発見時・原因発見時・修正完了時の3通)が来てた・・気づかなかった。

原因は、89BALL.comではなく89BALL.netのほう。

つまり 自分のサイトではなく、FUMIくんのサイトにある携帯向けコンテンツの処理ページ。

FUMIくんが「こういうのでどう?」って作ったページを 面倒なのでそのままinclude()してたのが災いした。

89BALL.netをロリポップからXREA系の所に移転させる際に index.phpという重要なものをアップロードし忘れるという大失態を犯したらしい。

まあ、本来なら89BALL.comに上げておけと言われかねない。
当時「面倒だからincludeしてみよう!」とか言って includeしただけで動いたからって放置しておいた私が悪いんですけどね。


既に修正されて、89BALL.comに携帯向け.PHP&.DATセットが全て移転されました。


ついでに

ここまで紹介したんだから、もしかしたらいるかもしれない、89BALL.comの利用者の為に

「どうなったらあんな変な表示になるのか」をばらしてしまいましょう。

簡単に言えば

FUMIくんのほうのindexをロードして、
携帯なら FUMIくんのほうを表示し終わったらexit;(それ以降の処理を行わない)。
PCなら FUMIくんのほうは「空」の表示。その後exitしないので、今度は私のPC版サイトをロードし始める

という 中学生が思いつくような荒い事をさせているのです。
な の で、

indexがおかしかったため、FUMIくんのほうの「エラーメッセージ」をロード、その後exitも無いため 私のパソコン版が表示される。 なおかつ文字コードも違うため文字が化ける

という悪循環。