タイトル置換1200件越え

ニコはてな利用者がどんな動画を見ているか
な、ニコはてなランキング
URL→タイトル と置換済み動画のタイトルが1200を越えました。

1週間前に設置したので、
1日に170件の新しいタイトルを見ている感じです。


予想より多かった・・・。

といいますか、日に日に置換する数が減るはず

初日は300件だったので、減ったと言えば減ったのですが、


28日〜29日の夜間がすごく稼いだ気がします・・・。


ちなみに、一昨日だったか、置換済みの動画のタイトルを再度 全て確認したのですが、
23動画消えてた・・・


消えていく動画 ってイメージがわかなかったんですが、結構あるんですね〜なんて思ったりしました。

今日は大変動

ニコはてなのTOPページ
ニコはてなの使い方の例として はてなダイアリーでも使われている
たわしねこ - ニコはてな(Δedition)を利用しているのです。

その為、ニコはてなランキングも早々と10件越えして1位をキープしていたのですが

今日、2つの動画が突然ぶっちぎった・・・

アクセスを解析する限り、スクライドは、たまたま色々な道を経てたどり着いた。

俺様トーナメントはGoogle検索に載ってから突発的に増えている感じ。Googleスゲー。
google:俺様トーナメント

Googleの件

ついでに。
Googleに載っているニコはてなのページ数google:site:ghostmansion.net/color/nicohatena
Googleに載っているニコはてなの動画数google:Δedition site:ghostmansion.net/color/nicohatenaが共に増えたには増えたのですが、

木曜日か金曜日ぐらいに 一気に50件程度消えました。


理由ですが、
headに robotの指示を書いてあるのですが、
火曜日の夜に その指示を

動画がまだ存在する
「INDEX,FOLLOW」(このページをインデックスして、リンク先も見に行って良いよ!)
動画が存在しない
「NOINDEX, FOLLOW」(インデックスしちゃだめ!、でもリンク先は見に行って良いよ)

と指示の分岐をするようにしました。


実は、かなりの数「消えた動画」を見にくるユーザーが多く、その方々を減らそうというのと、

「動画タイトル- ニコはてな(Δedition)」が動画のページなんですが、存在しない動画ページは「- ニコはてな(Δedition)」ってなるのです。
消えている動画ページという 意味のないページが かなり検索ランキング上位に入っているので、直そうと思ってやったんですが、
Googleロボット君は 自分の予想以上にマナーが良いようで、
指示通り、google:Δedition site:ghostmansion.net/color/nicohatenaで 消えている動画がどんどん消えていってますね。