利用者ランキング

ある種衝撃。

アクセスログで調べた結果。

ユニークアクセス数が一日 十数人〜数十人と少ないことは分かっていたニコはてな

ただ、
ユニークアクセス数>動画ページへのアクセス総数


だったことに驚いた。

追跡してまた分かったことが、
最近ランキングやタグの機能を付けたばっかりに、
検索から来た人がソコだけ見て 戻っていく事が多いっぽい


一応Googleを見てみると
ニコはてなGoogleに表示されるページが約 255 件*1

なんと、「Δedition」(動画ページとindexぐらいでしか使ってない言葉。)に表示されるページが約 53 件*2


も・・・もちろん、Δeditionになる前のころの動画もたぶんあると思いますが・・・
少ない。


残りの約200件がタグ・キーワード・ランキング・マイリストと言うことで・・そりゃあ検索はそっち使いますよね・


一応参考までに2008/03/23午前4時30分時点の各ページ
tag 約 177 件中
mylist 約 16 件
ranking 約 5 件
search ヒット無し


・・・圧倒的にtag機能のおかげです。

そこで思いついた。

tagとかsearchはzio3.netさんに乗っかってるので、
少しでもzio3.netさんに負担の書けないように

ニコはてなのTOPページにgoogle検索窓を準備した。

運が良ければ google検索で見つけれる!(前述通り ほとんど動画情報がないが、タグ・mylistなどからもヒットするかも・・・。)


少しでも負担を小さめに・・・お願いします。

ついでに

数少ない利用者が何を見ているか。
という ニコはてなランキングを設置
興味があったらどうぞ。

*1:google:site:ghostmansion.net/color/nicohatenaを検索。2008/03/23午前4時30分時点

*2:google:Δedition site:ghostmansion.net/color/nicohatenaを検索。2008/03/23午前4時30分時点