エコノミー涙目 は終わったの?

ball892008-03-24

実はニコニコ動画のプレミアム会員になってたりしてます。

理由は覚えてませんが、たぶん、一般回線が重かった頃に「金払えば重くないだろう」ってのが2割。
残り8割は「とりあえずプレミアム会員になってみたい」という興味本位でした。


そこで気づいたのですが

最近、高画質動画って増えましたよね。

で、一般回線の動画とプレミアムの動画との違いを見比べたくて、
一番わかりやすいであろう線で書かれた物体。つまり「アニメ」の高画質動画【H.264 High Profile】涼宮ハルヒの憂鬱 God knows...(アカウントが無い人はこちら)で見比べたんですが・・・全然違いますね。
(今日の一枚の上の画像が一般。下の画像がプレミアム会員)

そして、その事を記事に書こうと 「ニコはてな」を起動。

すると・・・


え・・・
はてなで見ると、プレミアムと同じ(ぐらい?)の画質で見る事が出来るんですね・・・。

正直な感想としては


ニコニコ動画プレミアム会員の特権」がまた一つ奪われたという感じ。

基本的にコメントをしない、投稿もしない人間なので 解約しようかなぁなんて思ってます。

プレミアム涙目w

「エコノミー涙目w」って言えばだいたい
エコノミー版の低画質になった動画を見ている一般登録者向けに有料登録者が言う
煽り文句
自虐的に
「エコノミーな俺涙目」なんてのもたまに耳にします。


が・・・
高画質な動画を見る事以外にプレミアムである点を発揮できない自分のような人間

  • 動画を投稿しない
  • コメントをほとんど書かない or 書かなくても支障がない
  • 検索・タグを使いまくってゴリゴリ動画を探して見ない


なんてユーザーにとっては
ニコはてな」にしろ「Google検索」にしろ「はてなブックマーク」にしろ「ニコチャート」にしろ
動画を「適当に」探す手段さえ用意されて入れば
プレミアムに金を払っている自分のような人間をどう見ているのでしょうかね・・・

ちがうよ

違うよ。たまたまだよ!
とか証言や助言ありましたら いつもの通りmixiのメッセージでご連絡下さい。

4月4日のプレミアム切れが期限です。 教えて下さい。