企業向けの「せちゅうでん」ページ開始

会社の社内ポータルの隅に貼られるみたい

 中部電力のでんき予報を配信するブログパーツせちゅうでんに、企業の社内向けポータルの隅にブログパーツを貼りたいという連絡が1社から頂きました。
大変ありがたいご連絡です。ありがとうございます


なお、せちゅうでんの設置に連絡は要りませんのでどしどし貼ってください。

せちゅうでんへのリンクは必須じゃないよ!

この方から、せちゅうでんのサイトにTwitterやFicebookのボタン*1はてなダイアリー*2へのリンクがあり、全てフィルター対象の為、中部電力へのリンクに張り直しましたという事がご丁寧にご連絡頂きました。

当コンテンツは節電意識向上を目的としており

  • バナーのみの設置(リンクを張らない)
  • リンク先を中電サイトにする

の使い方を推奨しております

が、一応、それらのリンクと、肝心のブログパーツを外したバージョンのせちゅうでんのページを作成しました。

企業向けのページ

URLは
http://xxad.net/sechuden/biz.php

通常時とお昼で違う文章

お昼時間をURLに渡してあげると、ページ上の文章が変わります(0時をまたぐ設定は出来ませんのでご了承ください)
(例、11:45〜12:45が休憩の場合)
http://xxad.net/sechuden/biz.php?lStart=1145&lEnd=1245

通常時
【文章】
昼休憩では、電源OFFを忘れずに
お昼休憩では、会社のルールに従った節電対策をお願いします

・使わない端末の電源はついてませんか?

モニターの電源をつけっぱなしにしていませんか?

・不必要な部屋のエアコンをつけっぱなしにしていませんか?

・不必要な照明をつけていませんか?
細かなことでも、節電には繋がります。みなさんのご協力をお願いします。
【タイトル】
お昼の時間も節電を

お昼時間
【文章】
使わないときはこまめに電源OFF!
・エアコンの温度調整だけで満足していませんか?
・ちょっと席を離れるとき、モニターはOFFにしてますか?
・使っていない端末の電源をつけっぱなしにしていませんか?
細かなことでも、節電には繋がります。みなさんのご協力をお願いします。
【タイトル】
節電にご協力を!

企業向けと通常の違い

*1:イイネやツイートボタン

*2:サポートブログ

*3:業務中にブログパーツを張りに自分のブログ開く人は居ないと思うので

*4:デザイン的に

*5:デザイン的に

*6:ちゅくるOnlineとxxAD.netが、ニコニコ動画をみるコンテンツになるため

*7:多くの企業ではコミュニティサイトはだめでしょ

*8:多くの企業ではコミュニティサイトはだめでしょ

*9:多くの企業ではコミュニティサイトはだめでしょ

*10:多くの企業ではコミュニティサイトはだめでしょ

*11:Evernoteは会社のセキュリティ的のどうよ

*12:当サイトは@aichi_kenがお送りします の@aichi_kenTwitterへのリンクの為

*13:業務中に豊橋の野球情報みても仕方ないと思うので/豊橋野球TwitterTwitterへのリンクの為

*14:通常版も2011年7月1日時点で一時外してあります

*15:個人的にホームページに設定する人がでたとき便利なので