Googleが本気を出したようだ

FUMIが、「俺の環境のせいかもしれないが、firefoxよりスゴイ奴が出たぞ」と紹介された。
それがGoogle Chrome
はっきり言って、Google Chromeは機能はそれほど多くない。

がそれがいい。


というFUMIの売り文句に惹かれてインストール


一言で言おう。



早い。


アドオンを沢山積んでいるfirefoxIEと比べるのは失礼かもしれないが、
とりあえずGoogleGmailGoogleReaderMobileMeあたりを見る限り、全然早い
今まで、「回線が遅いんだ」「サーバーからのレスポンスが遅いんだ」と思っていた自分を殴りたい

今までのブラウザの描写が遅いだけだったようだ。


また、今書いているはてなダイアリーの投稿画面も、自分の激重PCではいつも疲れるので、メモ帳で下書きをしてから投稿しているのだが、
今、PCが唸っているのにも関わらず*1 さくさくと記入できている。


MobileMeに至っては、Safari forWindowsより早い


ただ、若干機能が少なすぎるだけに操作になれていないが、しばらくは使って見ようとおもう。

さて

なぜか 自分の環境ではfirefoxからのインポートがうまくいかない
ファイルが壊れてるのか?

*1:ちょっと別の処理を後ろでやっている影響