10周まわって尊敬に値する

http://zapanet.info/blog/item/1072を見て、正直最初は大いに同意できる部分と、小さく同意できない部分が混ざっていて 何とも言えない不思議な感じ方をした。

もちろん、パソコンの起動時間の長さは気になるところ。
忙しい中使う事の多いノートPCなんて、電源がつくまでに予定の確認なんて出来てしまう間がある。

とはいえ、デスクトップアプリケーションの必要性はまだまだ捨てたものじゃない。
もちろんPC毎に使えたり使えなかったりなんてのは 問題だ と言われれば、そうだ。と答える。

だが、USBにソフトを入れて macvista→xpって「ソフトを移動」するわけじゃなければ、
そこから動く予定のないソフト自体の互換性なんて興味がない。
ファイルの互換さえ取れていれば OS依存しようが使いやすければいいのだ。

そもそもネットアプリケーションが本当に使いやすいのか。疑問が残る
ローカルにあれば、根こそぎバックアップやムーブが出来るし、
ノートPC自体を持ち歩いている人にとって
電池の続く限り、その場の物理的な環境(インターネットに繋げれるか とか)に束縛されず
また一時的にネットワークが重い なんて状態でも確認できるのは・・・

(中略)

でも、まあ これがウェブアプリケーションを活用する事にたけている外国人の話か

と 今後の為に参考に

なんて考えていると「原文へのリンクを貼り忘れていました」となっているところからリンクしている先は、
同じページ。

打ち間違えではないか?とまで考え、教えてあげようと親切心まで生まれてしまった。

このシャイな自分が だ。
良い方を変えよう。
アレゲなサイトでも常にACな自分がである。



もう分かっているとは思う。この人は自分の意見を他人の意見のように書いたのだ。


完全に踊らされた・・・

少々の怒りを感じたが 「10周まわって尊敬に値する」とタイトルにした理由はここからだ。

こういう事には必ず 冷静な人が冷静に分析する。
今回の「10周まわって尊敬に値する」の10周の部分は、
奇才ZAPAブロ~グに躍らされてしまった増田たちへ・・・ - ホームページを作る人のネタ帳だ。


このサイトを経由して10まわり遠回りしてみると、最初の元記事が面白く読めてこないだろうか?

なにもまとまらない「まとめ」

自分は文才が一切ない。

国語の先生に「SUGAくんは・・・ そっち方面に進まない方が・・・」と言われたことがあるぐらいのヒドさだ。
だからこそ、 自分の意見を超訳した記事、 それを冷静に分析する記事。

この両方を尊敬する。

※ 内容は各々見れば面白い。