ニコはてなマイリストカウンタ(仮)を仮OPEN

mgstyleのほうです。
ちょっとした依頼がありましたので、作成しました。
ニコマイリストカウンタ - ニコニコ動画マイリストのブログパーツ的なもの

簡単な説明

知り合いから
ニコニコ動画のマイリストへのリンクを張ってるんだけど、味気ない。
再生数とかをアクセスカウンタみたいに表示できないか? という提案を採用しました。
マイリストの総カウンタ というわけです。
デザインは依頼者の希望により、ブログのサイドバーに張ってもOKな小さいヤツと
Twitterなどのボタンレイアウトに似せたバージョンの二つです


もともと、ニコはてなの姉妹サイト、ニコxxADで使ってたカウンタ機能を外部向けに公開した感じなんですけどね

余談だよ

2008/3/15にOPENしたニコはてな(Δedition)[ちゅくる~SUGA PICS HTML_nicohatena~]ですが、気づいたら、似た発想のサイトがたくさんできています。


が、声を大にして(見づらさは当初のまま進化していませんが)、外部プレイヤーを利用したニコニコ動画をアカウントなしで見られるサイトとしては、かなり古いサイトなんですよ!

(´・ω・`)これだけが誇りとなっています。
なにせ、『一部サイトのみ』に外部プレイヤーが公開されていた時代に、FLVを直接読み込むなどせずにルールの範囲内ではじめたサイトなんですから。崇めなさい。


冗談は置いておいてですが、 サイトの更新をほぼしていないニコはてなを5年ちょっと。すでに「はてな」関係が無くなったサイトですが、ご利用頂きありがとうございます。感謝ですよ