自分のサイトにNICOFC2をぶちこむ

NICOFC2についてですが、質問があったので答えます

jsを勝手に自分のサイトに使っても良いか ということですが、

使って貰って結構です

想定される使い方

あくまで勝手に使ってもらうだけで、サポートは基本的にしないので、想定もなにもないですが、
たとえばサークル・自身サイトで、ニコ動に投稿した動画を自分のサイトのギャラリーから見に行けるようにしたい
と言ったときなんかでしょうか。

使い方

EUC-JPな文字コードのページを作る

希望があれば別コード版も作りますが、
一応、現時点ではニコ動を置きたい場所はEUC-JPの文字コード指定ということにしておきます

コードをぶちこむ
<script type="text/javascript" src="http://xxad.net/nicofc2/js_tmp/nicofc2.js"></script>
URLに?nicoid=sm***を足す

そのページのURLの末尾に ?nicoid=sm**** と言った具合に好きな動画のコードを足して呼び出してみてください

たとえば
http://xxad.net/nicovideotest.html というページにコードをぶちこんだ場合(存在しないページです)
http://xxad.net/nicovideotest.html?nicoid=sm8129671
とすれば、ファミマの動画が表示されます

責任は負いませんし、サポートもしません

あくまで 勝手に使ってください。
あくまでNICOFC2のレイアウトで表示されます

見にくい

CSS自由に直して貰って結構ですが、
TABLEつかってます。自由には動かないと思ってください

レイアウトを変えてほしい・汎用のある形にしてほしい・Shift_JISやUTFに対応してほしい

本当に希望があれば対応します

〜〜で使えない

へえ。

〜〜で見ると崩れる

知ってます。
ちゅくるシリーズ全体に言えますが、動作環境として推奨されているのは「作者と全く同じブラウザ・PC・OS・プラグイン・バージョンで、作者が見ている瞬間の状態」という事になっています。