TAGXTAGX閉鎖へ

tagxtagxが閉鎖する方向で話を進め、
ニコタグさんにAPIを追加して貰い、新しいタグ検索をニコはてな(Δedition)[ちゅくる~SUGA PICS HTML_nicohatena~]に導入しようとしていたのに なぜ次に進まないのか

実は、ニコタグさんのAPIで吹いているXMLと同じデータのダミーを使って既にニコはてなでテストページが完成している ことをさっき気づいたんです。

が、動画のタイトルをニコはてなが保存していないので、タイトルを表示させるためのプログラムがぐちゃぐちゃ・・・。

FUMIが頑張ってくれているようですが、ソースコードの頭についているこの表示にびっくり

<?
//□■□■□■□■□■□■□
//□■□■□■□■□■□■□
//テスト版。公開禁止!
//ToDo:タイトル取得
//ToDo:ソートをまとめる
//ToDo:少しはfunction作る
//ToDo:一個単位落としたっぽい
//ToDo:Webcatplus2XMLガンバル!
//ToDo:卒研最優先
//
//最終更新:2008/07/01
//
//□■□■□■□■□■□■□
//□■□■□■□■□■□■□

・・・。
どう見ても、ニコはてな後回しにされました。


でも、WEBCATPLUSのデータをXMLにしているページ(卒研専用で公開していない)のサンプル見せて貰ったんですが・・・結構良くできている。
データ入力時のみに使うため、毎回×2 アクセスしているのが難なのですが

普通にこのコードをそのままニコニコ動画のタグ検索ページに適用すれば ニコニコ動画タグ検索 to XMLが利用できそう・・・。



出来るなら作れよ!さけるチーズ食べる暇があるなら