注目の動画がニコニコ動画に

はてブの注目の動画が急速に劣化した件について - umeten's blog

先週あたりからなのか、はてなブックマークの注目の動画のデフォルト設定が全部ニコニコ動画になってしまって

をみて初めて気づいた。
いや たぶん気づいていたのだと思うのだが、気にしていなかったと言った方が正しいと思うのですが
http://b.hatena.ne.jp/videoなんてものがあるのですね。


見てみた第一印象。

これは酷い状態だ


umetenさんが書いていたとおり

アイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかアイマスとかリッチャンハ、カワイイデスヨとかそんなのばっかりになってしまって、ものすごく無意味なリストに劣化

という感じ。

ニコはてなを作っているからと言ってニコ動派かと言われれば否と答える私
(ニコはてなはあくまで和兎君の要望で、youtubeで見る率の方が高い。見ないわけではないよ)


そこで、YouTube派のはてなーが 注目の動画を はてなブックマークで探すにはどうすればいいのか。
はてなーが YouTubeの動画にはてなー出来なくてどうする!
はてなーはてなーではじまりはてなーでおわるの。はてなをつかってこそはてなーだろ(あえてぜんぶひらがなでよみづらく。)


となるわけですが・・・


普通に対象を絞って表示させれば済むんじゃないかなと思ったりしたわけです。

ニコはてなのランキングページの 「はてなー注目動画」も
対象を絞ってるんですが、


簡単に書くと なにも 特設ページ「注目動画」で探すんじゃなくて
はてなブックマークの 普通の注目ページの絞り込み機能を使うって事です。はい。
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=hot&url=http%3A%2F%2Fyoutube.com%2Fwatch

私としては、注目動画 なんて特設ページの存在を知らなかったので
こっちをお気に入りに登録してたりしてるんで・・・


もしかして、1人変な方法を使ってたのかな・。